リズムとバランス

by

久々に昨日はブログを綴らず
自分のリズムを整えることで
生み出すエネルギーを調整した



私がブログを綴る理由は様々な
意味があるが、一つには自分の
脳を休めるためでもある



仕事が忙しくなれば、脳の休息が
欲しく、それが私にはワインと共に
ブログであるが、それを超えると
一旦、休んでエネルギーを貯めに入る



私はブログに対してはレッスンと
同じくエネルギーを込めており
もう少しで、エネルギーの需要と
供給のバランスが崩れそうだと云う
手前で潔く、そこを断ち切ってしまう



バケツに水が一杯になるかの如く
エネルギーが規定量になったら
再び、コツコツと始めるのである



バランスが崩れる前の線引きは
私は恐らく長けていると思う
それは、やはり日々、ハイヒールで
繊細に身体の状態を感じている賜物
であり、自分が決して崩されない
優先順位だけは徹底していることである



自分が潰れてしまえば他人を助ける事は
出来ないが、自分がエネルギーに溢れて
いれば、人を助けることが出来る



だから自分を最も犠牲にしてはならない



実は4時30分起床も、この数日は
二度寝をしてしまい5時や5時30分に
起床することがあったため、これは
リズムとバランスを整えるサインで
あることを感じていた



僅かな崩れが、大きな崩れとなることも
知っていたため、エネルギーをクリアに
することを決めてリセットしたことで
昨日は、気持ち良く4時30分に目覚めた



久々にエネルギーの流れが通った感じがし
思い切って、リセットし良かったと思った



今は優先したい仕事が多くなり
自分のバランスとリズムを最優先して
今のところのブログは状況を見ながら
更新をさせていただこうと思っている



Facebookは個人ではなくofficiel
として運用しており、ブログの更新時
また、独り言のようなものを書いており
登録をいただくと自動的に届くため
こちらも併せてご覧くださいませ



私が優先をさせたいことの一つは
感じられている方もいらっしゃると
思うが、コンサルティングである



先月、1月から実際に本格指導した
コンサルティングは、現在4名の方が
6ヶ月コースを受けてくださっており
ハイヒールレッスンとは又、異なり
各クライアントの方とは近い関係性で
受け入れているため時間も投資している



コンサルティングのクライアントの方に
関しては、24時間体制で何かあれば
いつでも連絡をいただくようにお伝えを
しており、実際には時差があるので叶わない
ことはあるが、特別な位置付けであるのが
コンサルティングである



週に一度のプレタポルテのレッスンだが
コンサルティング内に関しては通常より
15分時間を増やし60分にしており、又
ハイヒールレッスンとは別に講義が60分
あるため、週に二度、時間を取っていただく



ある程度の理論のベースを入れてから
実践編としてクライアントの方が
実際に教えるところの指導をするところ
指導者としての実技のスキルを見ること
ターゲットに沿ったビジネスのスキルも
含めて、私の財産そのものをお伝えする



私は自分の好まない情報以外は見ない
ようにしているが、突然、見なくては
ならない状況もあったりする



その中で、人は仕事をする上での
理論すら知らずにビジネスをしている
ことに驚いてしまうが、あまりにも
焦点が定まらずに、ボヤけた状態で
門を掲げても人が集まらないのも理論である



ビジネスとは、仕事とは甘いものではない



しかし、ゴールだけに焦点が当たり
これが過ぎると、今度は焦ってしまい
焦ることはネガティブな結果を生む



ハイヒールレッスンと同じく
それぞれの個性とペースを尊重させ
6ヶ月後には道筋を確立させるのが
私の狙いである



20年以上、フランスの想いを持たれている凛さん



背中の敗北の記事を綴られたYukikoさん



昨日、サングラスから美しいお顔へと
プロフィールを変えられたカトリーヌさん



新しいHPを立ち上げられ、これぞ東條怜さんの
知的さが全面に感じる新しいブログで綴られた
浮腫みとハイヒールの今朝の記事



人生を預けてくださっているので
責任の重さも感じており
各クライアントの方への準備を
各レッスン、講義で整えた上で
立ちたいこともあり、少しずつ私の
投資する時間が異なっているのが今の
私の状況である



そのためにも自分のリズムと
バランスは絶対であるからこそ
繊細に体内のエネルギーを感じ
対処することが必要なのである